· 

芳墨会実用ペン字通信講座で美しく読みやすいペン字を書きましょう!!

年賀状を書く、贈り物にメッセージを添える、宅配便の伝票を書くなど、文字を書く機会は、暮らしの中で少なからずあるものです。

そういう場面でスラスラと美しい文字を書けたら、嬉しいですよね。

特に美しく読みやすい文字は、どんな場面でも好感が持たれ、書き手の思いをより印象よく伝えるものです。

 

芳墨会実用ペン字通信講座は、日常よく使われるペンによる書き文字を、「ひらがな」「カタカナ」「漢字」を基礎からじっくり練習できるよう構成されています。  

 

1日15分続けることができたら、半年後には見違えるように書けるようになりますよ。

毎日少しづつインプットを続けると、脳と手が自動的に覚えて、お手本を見なくても自然にバランスよく書くことができるようになっていきます。

ですから、毎日15分をお勧めいたします。

文字のバランス理論を覚えるだけでは、キレイにかくことはできません。体で覚えていきましょう。

 

 

安心してください。年齢は関係ありませんよ!

 30代、40代、50代、60代、どの年代でも習得可能です。

通信講座でいっしょに頑張ってみませんか?

 通信講座資料をお送りしています。お気軽にお取り寄せください。