· 

字が綺麗だと人生得をする!

字が綺麗ってだけで人生得をしてるって、思っている人は多いのではないでしょうか。

そうです!字が綺麗なことで損する事はありません。

 

・字が綺麗だとしっかりした人にみえる

字が綺麗だと賢く見える

字を綺麗に書ける人は尊敬される

色々な場所で字を褒めてもらる

 

自分が字を綺麗に書けたら、どんなに嬉しいでしょうか。

想像しただけでワクワクしますね。

 

だけど字を綺麗に書くのって大変ですね。
この線とこの線を平行に書くとキレイとわかっていても、線が平行に並んでくれない。
この空間とこの空間を同じ大きさに、も同じにならない。

わかっているけど書けない。

 

頭で理解していても美文字は書けません。スポーツや楽器の演奏と一緒です。

ペンの持ち方、ペンの動かし方、様々な文字の形を体に染み込ませなければいけないのです。

手が自然に思い通り動くまで、練習時間が必要なんです。

 

芳墨会実用書道通信講座、実用ペン字通信講座は、十分な練習量の課題を学習します。

毎月たくさんの文字を書いていきます。

これだけの量を毎月練習していけば、1年後には「字がキレイですね!」って褒められるようになっていますよ。 

 

2022年は美文字を目指して頑張りましょう!

通信講座資料をお送りしています。お気軽にお取り寄せください。