“新しい自分”を引き出すためのヒント

その1自分の気持ちを受け入れる

 

「自分を変えたい」という思いがあるなら、まずは“本当に変わることを望んでいるのか”、“現状のままが安心と思っていないか”等、自分のありのままの気持ちを正しく知り、受け入れることが初めの一歩になります。

 

その2習慣を変える

 

“今まで続けてきたから”、という理由でなんとなくやってしまっている「習慣」はありませんか?時間の使い方はもちろん、お金の使い方にも

習慣は現れます。

なんとなく見ているテレビやスマホ、仕事帰りにふらりと立ち寄るコンビニなど…。思い返せば習慣のようになっていることを辞めるだけで、他のことに使える時間とお金が生まれます。

 

その3行動する

 

自分を変えられるのは、自分しかいない対外的にも対内的にも、自分を変えるために必要なのは「行動すること」です。外見はもちろん、ものの見方や習慣も、自分の行動によってしか変えられないからです。

自分さえ動き出せば、いくらでも自分は変えられます。まずは自分の本当の気持ちを知り、受け止めましょう。

そして、新しい未来に向かって一歩前へ踏み出してみませんか?

 

 

美文字を目指したい方は、当会の通信講座をおススメいたします。

今年の夏は、学びの新習慣を取り入れて、将来に向けて自分磨きを頑張ってみませんか?

今なら、三美堂芳墨会通信講座の入会金0円で学べるチャンス!

「はじめる」あなたを全力で応援します!

 

 

実用書道

実用ペン字

プロ筆耕士養成講座

無料資料請求